医療脱毛だと一回でハッキリと脱毛した事が分かります

光脱毛なら行ったことがあったのですが、何となく毛が抜けるものの、残っている部分も結構ありました。

抜けた毛穴からは毛が生えにくくなっているのは確かですが、抜けない毛がどうしても気になって、医療脱毛を決意しました。

医療脱毛は高いという認識でしたが、調べてみると意外と安いところもあって、すぐに行くクリニックを決めることができました。

カウンセリングは、さすが病院という感じで、毛穴や毛の質等を細かく見てくれて、感心しました。

一人一人の毛質に合ったやり方をするという感じがわかって、印象はよかったです。

コースの方がお得なのではと思っていましたが、質問すると私の場合はコースの方が割高になってしまうと親切に教えてもらえました。

実際の施術は少しピリピリして痛かったですが、冷風を当ててくれていたので、少し痛みが和らぎました。

また、終わった後少し痛いといったら、クリームを塗る等相応の処置をしてくれました。

クリニックなので、施術後のケアも安心して受けられました。

自宅で塗るクリームも処方して頂きました。

クリニックでは恥ずかしくてあまりよく見れませんでしたが、帰宅してから体を見てびっくり。

今まで少しずつ抜けてきた程度の毛が、すっきりと綺麗になっていました。

ちょこちょこした残り毛が気になっていたので、すごく嬉しかったです。

やっぱり医療脱毛は一度ではっきり効果がわかるんだなと実感しました。

そんなに値段も高くなかったので、行っておいてよかったです。

安心と誠実の医療脱毛

10年以上前にわきの下の医療脱毛をしました。

最初はサロンに行ってましたが、きれいに脱毛できなかったので残っている部分は永久脱毛をしようと思い皮膚科で絶縁針の脱毛を行うことにしました。

医療脱毛はサロンよりお金はかかります。最初のカウンセリングで針の脱毛を試しに少ししてくれますが、その際に使用した針のお金もかかりますし、血液検査もします。

施術部分に塗る軟膏もでますので1万円以上かかります。

でも血液検査などをしてくれるというのは安心ですよね。

院内はサロンのような華やかさは一切ありませんでしたが清潔感があり、スタッフの方はとても親切で感じがよかったです。

施術はどのような感じかというと痛みを感じないわけではないので麻酔をしてくれます。

でも私の場合は通い始めから毛の量があまりなかったので最初の1、2回くらいは麻酔をしてもらいましたが、その後はわきの下をアイスノンのようなものでかなり冷やして感覚を鈍らせた状態で施術をしてもらいました。そうするとほとんど痛みを感じることなく5分ほどで終了していました。

サロンでは他の部分の毛深さを指摘されてやった方がいいのかなという気分にさせられましたが、皮膚科では特に他の部分のことはふれることなく世間話などしながら和やかに施術をしてくれたので楽しく通うことができました。それに予約も取りやすく行きたい時に予約が出来てよかったです。

私の場合はサロンである程度脱毛してからの脱毛だったので時間もお金もさほどかからずに済みましたが、始めから通うとなるともう少しお金がかかると思います。

安心と確実な脱毛をするためには多少はお金はかかるのかもしれませんね。

でもそのおかげでその後10年、わきの下の処理はしていません。結婚前の子供のいない時にやっておいて良かったとつくづく思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です