毛深い男性は毎日悩み続けているのです

まずは脱毛クリームでひげから

当方、25歳男性です。昔からかなり毛深いほうで、人目も気にしてきました。

社会人になり髭も毎日剃るようになったのですが、男なのにかなり敏感肌だったため、強めに剃るとすぐ肌荒れに。

そこで、試しに安い脱毛クリームをアマゾンで買ってみました。

初めての脱毛経験でしたが、脱毛クリームでの脱毛は比較的気軽に出来ますし、何より安いんですよね。

ちくちくする髭を脱毛し、スッキリした顔で会社に通勤するようになってからは、肌荒れも気にしなくなって剃刀は使わなくなりましたね笑

またスネ毛も濃い方だったので、髭の次はスネ毛に脱毛クリームを塗って脱毛してみました。

びっくりするぐらいキレイに、そしてすべすべになり非常に驚きました。

夏場、海に出かけたりプールで遊んだりする時に、人目を気にせず堂々と過ごすことができるようになりましたね。

ただ、永久脱毛ではないので当然のことながら、放っておけばまた生えてきます。

なので、長期的に脱毛したい。もしくは「お試し脱毛」的な意味合いで、脱毛クリームは非常に役立つと考えています。

今もかなりお世話になってます笑

いざ脱毛サロン

髭に関しては、『いつかオシャレ髭にするために伸ばそう』と考えることもあったので、サロンでは足の毛を処理してもらいました。

というのも、脱毛クリームで足の毛を脱毛するのは良いんですが、個人差はあれどとにかく量が必要になってくるので、維持費などを考えると、脱毛した方がコスパが良いです。というわけで、脱毛サロンでスネ毛を脱毛してきたんです。

私が処理してもらったのは永久脱毛ではなく、「ある程度薄くする脱毛」でした。

あまりにつるつるし過ぎていると『ちょっと男としてどうなのかな?』と考えてたので、毛を減らしてもらう脱毛処理ですね。

レーザー治療だったのですが、私は痛みをほとんど感じませんでした。

2、3回ほどサロンに通って、かなり良い感じのスネ毛具合になったので満足してます笑

足の毛に限らず、胸毛や腹毛などにコンプレックスを抱いている方は、サロンに行くことをおすすめします。

今はサロンもそこまで高くないですし、気軽に行けるので気に入ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です